全姉はミッキークイーン、全弟は3億6000万円で落札!リズムオブラヴが気になる

POG2019-2020

セレクトセール2019の初日、7月8日の最高落札額3億6000万円で落札されたのはディープインパクト産駒ミュージカルウェイの2018(牡)だった。

スポンサーリンク

ミッキークイーンの全妹にしてミュージカルウェイの2018の全姉リズムオブラヴ

 

ミュージカルウェイの2018の全姉は、2015年のオークスと秋華賞を制したミッキークイーン

今年デビューを控えている2歳馬リズムオブラヴは、ミッキークイーンの全妹にしてミュージカルウェイの2018の全姉。

 

リズムオブラヴディープインパクトサンデーサイレンス
ウインドインハーヘア
ミュージカルウェイGold Away
Mulika

 

リズムオブラヴは栗東・藤原英昭厩舎の管理馬。

スポンサーリンク

netkeiba.comの競馬コラムで津田さんがリズムオブラヴを推している

netkeiba.comの競馬コラムで競馬エイトの津田照之さんが、このリズムオブラヴを推している。

 

リズムオブラヴ(牝、父ディープインパクト、母ミュージカルウェイ、藤原英)は私、津田が放送や紙媒体を通じて、「この馬はいい」と言い続けてきた馬(情報入手が遅かったため、赤本では指名していないが…笑)。実際、生で見てみると、他の2歳馬とは違った雰囲気。大げさに言えば、1歳年上かと思えるくらい、付くべき所に筋肉が付き、いい体付きをしている。早速、調教を付ける田中博助手に取材をしてみると、「この馬、テレビでいつも推してるやろ。だって、取材する目付きが違うもん」と冷やかされる始末。

引用元:クラシックを目指し函館に入厩する馬たち(津田照之)

 

いちご
いちご

「大げさに言えば、1歳年上かと思えるくらい、付くべき所に筋肉が付き、いい体付きをしている」そんな風に書かれたら気になってしまうじゃないですか!

 

ミッキークイーンは430〜440キロ台の小柄な牝馬だった。

リズムオブラヴはと言うと、津田さんのコラムに「馬体重は現時点でおそらく450キロ前後」とあった。

姉より体は大きくなるのかもしれない。

 

リズムオブラヴにはミッキークイーンの他にもインナーアージトーセンマタコイヤルールブリタニアLethal Impactといった全兄、全姉らがいるのだが、ミッキークイーン以外に目立った活躍をした馬はいない。

 

秋にデビューを予定しているようなので、とりあえずリズムオブラヴという馬名を覚えておこうと思う。

タイトルとURLをコピーしました