リメンバーメモリー未勝利戦3着、ギルデッドミラーはサフラン賞3着

POG2019-2020

先週netkeiba POGで指名しているリメンバーメモリーギルデッドミラーが出走した。

スポンサーリンク

リメンバーメモリー、未勝利戦3着

キズナ産駒リメンバーメモリーは、9月28日(土)の阪神3R芝2000mの未勝利戦に出走。

新馬戦で見せ場もなく9頭立ての8着に敗れたものの、2戦目の未勝利戦では勝ち馬から0.3秒差の4着(10頭立て)と少し希望が見える結果であった。

 

鞍上は新馬戦から変わらず武豊騎手。

今回も7頭立てと少頭数。リメンバーメモリーは後方2番手からレースを進めたが、前半1000mの通過タイムが1分3秒2というスローペースに。

 

2番手でレースを進めていたパンサラッサが直線で抜け出し、リメンバーメモリーがそれを追うが、最後方からレースを進めていたアカイイトが外から一気に差し切って1着でゴール。2着にパンサラッサ。

リメンバーメモリーは前を捕らえることが出来ず、さらに後ろから差されるという形で3着に終わった。

 

勝った牝馬アカイイトはリメンバーメモリーと同じキズナ産駒。上がり最速でただ一頭33秒台の33.7秒の脚を使っての勝利だった。

リメンバーメモリーはアカイイトに次ぐ上がり34.4秒の脚を使ったのだが、先行して粘ったパンサラッサを捕らえきれなかった辺りは決め手に欠く印象。

 

しかし、8着→4着→3着と順位を上げているし、未勝利を勝ち上がる日もそう遠くないはず。

スポンサーリンク

ギルデッドミラー、サフラン賞で1番人気に推されるも3着に敗れる

オルフェーヴル産駒のギルデッドミラーは9月29日(日)の中山9Rサフラン賞(芝1600m)に出走。1番人気に推された。

ギルデッドミラーの鞍上は新馬戦に引き続き川田将雅騎手。

 

スタートで出遅れたギルデッドミラー(2枠2番)。同じく出遅れたのは武豊騎手が騎乗するマルターズディオサ(8枠9番)。

 

最後方からレースを進めたギルデッドミラーだが、勝負所で外から上がっていく脚には余裕が見られたので、これは勝てるのではと期待したのだが…

 

勝ったのはスタートで同じように出遅れたマルターズディオサ。

ギルデッドミラーは4コーナーで同じような位置にいたマルターズディオサに直線で突き放され3着に敗れた。

 

4コーナーで武騎手に上手く外を回らされたという感じもしないではないが、ギルデッドミラーはエンジンがかかりきる前にゴールを迎えてしまったという印象。ここは勝てるのではと期待していただけに残念な結果となった。

ギルデッドミラーの次走は萩Sという噂もあるようだが果たして。

タイトルとURLをコピーしました