【POG2022-2023】ダノンザタイガー、次走の鞍上はルメール騎手ではなく川田騎手とコンビ続行!?

POG2022-2023

昨日、武豊オフィシャルサイトの日記が更新されました。

日記によると、武豊騎手は、あと1勝に迫っているJRA重賞350勝の記録達成をウォーターナビレラで臨む来週のクイーンSでなんとかしたいと考えているようです。

JRA重賞350勝の記録達成はもちろん、秋に向けてウォーターナビレラに弾みをつける意味でも是非クイーンSを勝って欲しいです。

スポンサーリンク

ダノンザタイガーの次走の鞍上は引き続き川田将雅騎手!?

新馬戦で2着に敗れたダノンザタイガーの次走は、8月13日に行われる新潟の未勝利戦(芝1800m)であることは以前、報道されており、その際、鞍上は川田将雅騎手からルメール騎手に乗り替わるということも合わせて報道されました。

 

【POG2022-2023】ダノンザタイガーの次走はルメール騎手...
netkeibaPOGで指名しているダノンザタイガーの次走が決定した。8月13日に新潟競馬場で行われる未勝利戦(芝1800m)で前走の鞍上・川田将雅騎手からルメール騎手に乗り替わりとなる。

 

ダノンの有力(高額)馬の鞍上を新馬戦の1戦のみで川田騎手からルメール騎手に乗り替わらせるというのは珍しいと私は思ったのですが、スポーツ報知によると、どうやら川田騎手とのコンビ続行のようです。

 


次走の予定は、変わらず8月13日の新潟の未勝利戦(芝1800m)。

 

国枝調教師としてはルメール騎手を騎乗させたいと考えていたのではないかと私は思うのですが、ダノンのオーナーサイドの意向は、やはり川田騎手で、ということなのでしょうか。

いずれにしても2戦目できっちりと勝ち上がってくれることを期待しています。

タイトルとURLをコピーしました